YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#SONYアクションカメラ

ソニーアクションカムAS50のスペックリーク情報(SAR)

Pocket
LINEで送る

先日sonyalpharumorsがソニーの新型アクションカムのリークイメージを掲載しましたが、今回その名称がAS50(HDR-AS50?)とそのスペック情報も得たということです。

But today I got the full AS50 action camera specs. So here they are:
Via : (SR5) The full Sony AS50 action camera specs | sonyalpharumors

SONY Actioncam HDR-AS50
SONY アクションカム HDR-AS50
  • 1月5日にソニーはライブストリーミングでCES2016での発表製品のアナウンスメントを行う。
  • ソニーがそこで新アクションカムとハンディカムを発表することを確認した。
  • α99の後継モデルもアナウンスされるということを確認だがた、CESで発表されるか、その1ヶ月後のCP+で発表されるかは不明である。
  • 本日SONY AS50アクションカムのスペックを得た。

 

AS50のスペック

  • これまでの通りZeissレンズが搭載される
  • XAVC-S 50Mbps コーデック
  • FullHd 60p記録
  • 新メニューとアイコン(より簡単に素早い操作が可能になる)
  • 60m防水ケースが付属
  • AZ1と同じ構造のバッテリー室を持つが、バッテリーはAS20と同じ種類のものが用いられる
  • Bluetooth(リモコンからのパワーON)
  • 電子ズーム搭載
  • 新型リモートコントロールRM-LVR3も発表されるがAS50とのバンドル販売は無く発表は2016年後半になる

電源ON用のBluetooth搭載は是非やって欲しいですね。
これまでリモートで使おうとすると、電源ONしっぱなしかつWi-Fi接続が必要でしたのでバッテリー駆動では時間制限がありました。
GoProはBluetoothを搭載していますので、SONYも追従する必要があったと思います。

ちなみに現在国内ではアクションカムのAS2桁モデルは発売されていませんが、AS200の後継の方も期待したいですね。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象