YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#SONY

ソニーα7II も非圧縮RAW保存を可能にするファームウェアV2.00公開

Pocket
LINEで送る

ソニーα7 II「ILCE-7M2」ユーザー待望の、新ファームウェアが公開されました。

デジタル一眼カメラ「ILCE-7M2」本体ソフトウェアアップデートのお知らせ

Via : 本体アップデート情報 | デジタル一眼カメラα(アルファ) | ソニー

アップデートによって追加される機能は以下の通り

  • 非圧縮RAWでの撮影が可能になりました。
  • LA-EA3(LA-EA1)において位相差AFに対応しました。
  • 動画(開始/停止)をカスタムボタンに設定できるようになりました。

アップデートの手順とダウンロードはこちら

 

ということで、私もα7IIユーザーなので、早速適用してみたいと思います。

ただこのアップデートの目玉となる非圧縮RAWの効果はいかに?とは思いますが、あまり変わらないのかな?(^^;

LA-EA1やLA-EA3も位相差AFが可能になるとすれば、αマウントレンズの魅力も再び出て来るという感じですね。

ちなみに個人的にα7IIの最大の欠点と思っている、EVFのアイセンサーが敏感過ぎる点で背面液晶とEVFをカスタムボタンで切り替えるるようにして頂きたかったのですが、それは叶わずorz

 

作品づくりのためのSONY α7 II & α7 Series プロフェッショナル撮影BOOK

作品づくりのためのSONY α7 II & α7 Series プロフェッショナル撮影BOOK

清水徹, 澤村徹, ナイスク
1,943円(04/25 04:41時点)
Amazonの情報を掲載しています
Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象