YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Canon#SIGMA

シグマ 24-35mm F2 DG HSM | Art 実写サンプルイメージ(popphoto)

Pocket
LINEで送る

popphotoにpopphotoに7月30日に発売されるSIGMAのフルサイズ対応大口径広角ズームレンズ24-35mm F2 DG HSM | Art の作例が18枚掲載されています。

We spent a few days shooting with Sigma’s speedy full-frame zoom lens

Via : Sample Image Gallery: Sigma 24-35mm F/2 DG HSM Art Full-Frame Zoom Lens | Popular Photography

カメラはCanon EOS 5D Mark IIIということです。

  • 24mm F/1.4 and 35mm F/1.4単焦点レンズのテストでは本当に素晴らしい写りだっただけに期待していただけに、この24-35mm F2レンズをフィールドに持ち出すことはエキサイティングな体験であった
  • シグマ最新のARTシリーズレンズは期待を裏切るようなことは無い
  • 24-35mm F2 DG HSM | Artズームは24mmや35mmの単焦点レンズより若干大柄ではあるが、5D Mark IIIにマウントした場合のウェイトバランスは良い
  • このレンズの最小絞りはf/16であるり、風景や夕日の写真では少し工夫が必要である、しかし大口径によってとても素晴らしいボケを演出している
  • 数日間EOS 5D Mark IIIにこのレンズを装着して撮影したが、シグマの新レンズをテストした数日間は興奮に満ちた時間であった

たしかに18枚の作例を見ると、シャープでありながらもどこかアナログな雰囲気も漂う印象的な写りだと思いました。

このレンズの価格は12万円弱。35 F1.4 ART+24 F1.4 ARTの2本よりも勿論お買い得な価格ですし、ズームによる使い勝手も良さそうですので、フルサイズ一眼レフユーザーの方にとってはは特に気になるレンズになるかもしれませんね。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象