YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#SONY

ソニーα7R II?のEXIFに9440×6300 (5900万画素)を確認か(EOSHD)

Pocket
LINEで送る

EOSHDの掲示板に送られて来た写真(現在は消去)のExifカメラ機種名に”ILCE-7R II”と 55mm F1.8 FEによって、解像度9440×6300を確認したという情報が掲載されました

On the EOSHD forum a second image, supposibly from the A7R II has been pointed out.

Via : UPDATE: Sony A7R II in EXIF data? Full resolution 9440×6300 (59MP) – EOSHD

撮影日は4月17日ということですね。

sonyalpharumorsの記事では5600万ピクセルの画像は5900万画素相当クロップされているという予測がありましたが、それと話が連携してきたということですね。

ということは、ソニーα7r IIは5900万画素のセンサーを搭載し、キヤノンEOS 5Ds/5DsRの5060万画素を一気に超えるキラーカメラということでデビューするということになるのでしょうか?

個人的には、もうそこくらい来ると、α9の名称を与えても良いような気がしますが(^^;

この情報がフェイクでは無いとすれば、これはボディ内手ブレ補正によって驚きの解像度を手持ち撮影出来るα7rIIもうすぐ発表、、、ということになるのでしょうか?
これは一気に楽しみ倍増ですね!

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象