YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Nikon

ニコンのフルサイズミラーレスカメラが年末に出る???(NR)

Pocket
LINEで送る

nikonrumorsがNikonのフルサイズミラーレスカメラに関する情報を収集しているという記事がポストされました。

Nikon is rumored to be currently working on a new full frame mirrorless camera.

Via : New Nikon full frame mirrorless camera on the horizon | Nikon Rumors

昨年から、ニコンのフルサイズミラーレスカメラに関する噂が出ていました。
スペックに関するまとめ

  • フルサイズカメラ
  • ミラーレス/ミラーレススタイルのデザイン
  • 小型のカメラである(OLYMPUS E-M1と同等のサイズ)
  • EVFは無い
  • 通常のFマウント
  • フィールドテストが行われている
  • 正式発表は2015年下旬から2016年初旬の間

下のイメージは予測モックアップということです。

ニコンが通常のFマウントで、小型化というのは矛盾があるように思えますがどうでしょうか?

ちなみに、ニコンは、Fマウントでは無いフルサイズミラーレス用レンズと思われる特許も出願していました。

また出来ればEVFも内蔵にして欲しいところだと思います。

いずれにせよ、ニコンが(Fマウントのままで)フルサイズのミラーレスカメラに向かうのであれば、今年後半からカメラ業界全体の大きな変化がありそうですね。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

ニコンのフルサイズミラーレスカメラが年末に出る???(NR)」への1件のフィードバック

  • いきなり、APS-Cを通り越してフルサイズですか!予測モックアップ見ると、これまた売れそうですね!!α9が先か、ニコンが先に発売するのか気になりますね!でも、なんでこのセグメントはレンジファインダーのフォルムを採用しているのか・・・、一眼レフとの棲み分けという意味でしょうか。

    返信

コメントを残す

Amazon プライム対象