YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#SIGMA

シグマのカメラが「Eyefi connectedプログラム」対応に(デジカメWatch)

Pocket
LINEで送る

アイファイカードの上位モデル「Eyefi Mobi Pro(アイファイ モビプロ) 32GB」が3月27日に発売されます。

デジカメWatch様の記事によれば、その発表会でEye-Fi IncのCEO、Matt DiMaria氏がシグマもEye-Fiに対応することを発表されたそうです。

また同日、そうした「Eyefi connectedプログラム」に新しくシグマが加わったことを発表。“愛好家の中で確固たるブランドを築いている”シグマがプログラムに参加することを嬉しく思うと語った。なお、具体的なEyefi対応の内容については、後日シグマから発表があるとのこと。

Via : RAW転送に対応した「Eyefi Mobi Pro」が国内発売 – デジカメ Watch

これで、dp Quattroカメラで撮った写真を、スマホ経由で気軽に共有出来るということですね。

但し、スマホの通信制限にひっかからないように注意して下さいね!(^^;;

また「Eyefi Mobi Pro(アイファイ モビプロ) 32GB」はRAWデータ送信にも対応しているということで、こちらは、自宅で撮影データを自動ダウンロードする時に便利そうですね。
dp QuattroシリーズではSDメモリカード出すのが大変ですから;;^^)ちょっと便利そうかなと思います。

東芝 SDHCメモリーカード(FlashAir) 16GB SD-WC016G

東芝 SDHCメモリーカード(FlashAir) 16GB SD-WC016G

21,000円(04/20 19:48時点)
Amazonの情報を掲載しています
Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象