YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#SONY

ソニーα7R IIにはサイレントシャッターモードが搭載される?(SAR)

Pocket
LINEで送る

sonyalpharumorsが、α7R IIに関する追加情報を掲載しました。

Over the weekends I got more confirmations from one source that indeed the Sony A7rII is the next FF camera to be launched by Sony.

Via : (SR4) More A7rII launch confirmations and (SR3) specs (Has same 36MP A7r sensor?). | sonyalpharumors

  • 先週末にかけてあるソースから、sonyalpharumorsはソニーが次に出す新型フルサイズカメラはα7RIIであることを確認する情報が送られて来た
  • 正確な発表日は未だ不明だが、発表が差し迫っているということはお伝えできる
  • 確度はやや落ちる(レートSR3)が、そのソースが送ってきたα7RIIのスペックは以下のとおり。
    • α7Rと同じ3600万画素イメージセンサー
    • イメージ処理プロセッサーの進化によって高感度性能が強化される
    • AFはより高速になる
    • α7IIと同じ5軸手ブレ補正が搭載される
    • α7IIと同じくらいのボディサイズ
    • サイレントシャッターモード(ついに!)

α7rについてはα7と異なり、先幕電子シャッターが搭載されていないこともあり、ミラーレスカメラとして決して静かなシャッター音とは言えなかったと思いますが、もしサイレントシャッターモードが搭載されるとすれば、これは5軸手振れ補正とともに、まさに待ち望んだ進化ということですね!

いよいよのようですがSONY α7RⅡの発表が更に楽しみになって来ました。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象