YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Canon

キヤノンEOS 7D Mark IIが何とデジタル一眼販売トップに!

Pocket
LINEで送る

GfK調べ10月27日~11月2日のデジタル一眼販売ランキングで、何とCanon EOS 7D mark IIが同社EOS Kiss X7を抑え販売ランキング首位を獲得したということです。

ランキングトップになったのはレンズキットでは無くボディ単体ということですので、既にレンズを所有されているベテランの方が購入されているということでしょうか。

いずれにせよ、20万円以上のカメラがこのランキングでトップに立ってしまうということは(単週かもしれませんが)これは驚くべきことですね。
EOS 7D Mark IIの発売日は10月30日ということですので、キヤノン様にとって最良のスタートを切ったことになります。

これを達成するには、パワーを掛けたプロモーションに加え、発売日初日の多数の予約をさばけるような生産やロジスティクスも含めた準備が必要となる筈で、キヤノン様の綿密な計画に驚くばかりということですね。

ちなみに、コンパクトデジタルカメラの販売ランキングでもキヤノン様のカメラが首位となっていますので、正に手抜かりなし!感も凄いです。

キヤノン EOS 7D Mark II完全ガイド (インプレスムック DCM MOOK)

キヤノン EOS 7D Mark II完全ガイド (インプレスムック DCM MOOK)

高橋 良輔, チャーリィ古庄, 戸塚 学, HARUKI, 小林 直樹, 福田 豊文, 河野 鉄平, 山岸 代里子, 山崎 友也
6,330円(04/19 04:04時点)
Amazonの情報を掲載しています
Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象