YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#OLYMPUS

二転三転?オリンパスE-M1に4K動画が追加されるというのは今度こそ本当か?(43rumors)

Pocket
LINEで送る

これまでオリンパスがOM-D E-M1に4K動画撮影機能が追加される、いや、追加されないという情報が錯綜していましたが、今回43rumorsが初めて“納得出来る”情報が送られて来たということです。

Well guys, I just got my first “proof” the E-M1 will indeed get 4K video recording via firmware upgrade! I got an image I cannot share showing the video settings of the E-M1 with the new firmware. I can tell it really doesn’t look like a fake image or so!

Via : (FT4) Surprise: 4k is really coming with the E-M1 firmware update! | 43 Rumors

 

  • E-M1に新ファーム適用後の、動画設定画面のイメージを得ており、これはフェイクイメージでは無いと断言出来る。ただ公開することが出来ない。
  • そこに “mov 3840×2160″という設定項目が確認出来る。また、動画設定メニューの下のモード選択に25、30、50、60、120、240のフレームレート設定がある
  • 今回のストーリーは本当に奇妙である。おそらく、小さなグループのテスターのみが4K機能機能が含まれるβ版ファームウェアを得ていた。一方、他の“写真”関連のテスターはそれを持っていなかった。これで、私が得ていた噂の矛盾を説明出来る。
  • 9月14日、あるいは、15日に新ファームウェアが出ることを伝えていたが、今回初めてE-M1に4Kがやってくることを信じることが出来た。
  • このことは、オリンパスの本当に勇気ある行動であり、4K機能をファームアップ追加するとは、これまで前例が無いことがである。お得!

 

いや、こんどこそ本当なのでしょうか?(^^;
 
記事に書かれているように、オリンパスの英断を期待したいですね!
 

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象