YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#SONY

ソニー EマウントだけカメラQX1のリーク画像:追記あり(SAR)

Pocket
LINEで送る

sonyalpharumorsにILCE-QX1の公式画像と思われる復数のイメージが掲載されています

But unlike the other two this hasn’t a fixed lens but is an E-mount module. It has an APS-C sensor (not sure yet but should have the same great A6000 24MP sensor with fast af)

Via : (SR5) First pictures of the ILCE-QX1 E-mount camera! | sonyalpharumors

何と、ビルトインフラッシュも付いているということです。
またセンサーはα6000と同じ、つまり、位相差AFピクセル「ファストハイブリッドAF」による超高速なオートフォーカスが可能で、動画撮影においてもアクションカメラ的に活躍出来そうです。

【追記】
sonyalpharumorsの最新情報ではα5000と同じ2000万画素センサーが使われているということです。
このセンサーは像面位相差ピクセルは無いセンサーですね。
ただ、レンズマウント遊びされる方は、適度な画素数、そして、像面AFの欠損ピクセルが無いということで、好ましいと感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。
—-追記ここまで

個人的に心配なのは、大きめのレンズを装着した時の固定度合い、、、というか、当然スマホ側を持つとちょっとキケンそうですね。

但し、逆に三脚座が付いている大きめのレンズに装着して、iPadで撮影というのは、いいかもですね!
価格的には、ボディ?というかマウントのみ;;^^)で300ユーロ、レンズキットで450ユーロということで、、、、ちょっ欲しい!w

sonyalpharumorsは、QX1好きですか?というサーベイを実施していますが。。。。

38%の方が、好きでない、次は、好きだけど買わない、、、という結果。
買うぞという方は25%ということですが、あるいみ1/4の方が買いたい!というのは意外に人気になるのかもしれませんね!

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象