YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Canon

キヤノン EOS 7D Mark II発表直前?スペックまとめ(CR)

Pocket
LINEで送る

canonrumorsがこれまでの長い間様々な噂が出てきたCanon EOS 7D Mark IIの中で、誤った情報を整理し、おおよその現実的なスペック情報としてまとめる記事を掲載しています。

We have been incorrect about previous features of the camera. For one, the top plate is not an “EOS-1 Style”, and the camera does not shoot 12fps. The sensor does have new technology, but it is not multi-layer

Via : Are These The EOS 7D Mark II Specifications? « Canon Rumors

■これまでの噂で誤った情報

  • EOS-1 スタイルという情報は間違い
  • 連写12コマ/秒は無い
  • イメージセンサーには新技術が使われているが、マルチレイヤータイプでは無い

■EOS 7D mk2のスペック予測

  • キットレンズ 18-135 IS STM 及び 15-85 IS STM (おそらく新型)
  • CF(UDMAモード7)+SD(UHS-I)
  • GPS及びW-Fiは無い
  • 固定背面液晶、タッチ機能は無し
  • 2020万画素 “Fine Detail” CMOS イメージセンサー(情報収集中)
  • デュアルピクセルCMOS AF
  • デュアルDIGIC 6 イメージプロセッサー
  • AFポイント65点 オールクロスタイプ、中央はデュアルクロスタイプ
  • 連写 10コマ/秒
  • ISO 100-12,800, 拡張で ISO25,600及びISO51,200
  • 動画 1080p/720p いずれも60fps可能
  • 動画撮影時にサーボAF可能
  • 蛍光灯照明等のフリッカーを抑えるアンチフリッカーモード
  • スポット測光範囲のサイズは1.8%
  • 無線トリガー機能付きのビルトインフラッシュ
  • マイク及びヘッドホンコネクター
  • 復数の7DIIの間でのシンクタイム機能
  • 電子タイプのMF対応
  • 光学ファインダー視野率100%

上の情報の中で “Fine Detail”イメージサンさーとはどのようなものなのでしょうか?
ローパスレスに積極的で無いキヤノンですが、ファインディテールというと、そのあたりに手を入れるか、あるいは、何か新しい技術が投入されることになるのでしょうか?

長い間待望んだEOS 7Dの後継機だけあった、いよいよという感じ、楽しみですね。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

キヤノン EOS 7D Mark II発表直前?スペックまとめ(CR)」への2件のフィードバック

  • >•EOS-1 スタイルという情報は間違い

    うーん。そうなのかな?日本のカメラ誌の中でも盛んに、EOS-7D mk2 モードダイヤル不要論を書いていたけど。自分はてっきり、メーカーからの依頼で書かされているのかと思ってました。(爆)

    ただ、現状これといった特徴がなければ、高級機へは行きづらいかな?とは感じます。安いのでいいやとなりそう。実際どんな機種になるのか楽しみですね。

    返信
    • 7Dの存在理由はAPS-Cのフラッグシップとして70D以上であり、フルサイズ機とは違う特徴を出すことになりそうですね。
      個人的にもミニEOS-1ならばそれが達成出来そうな感じもするのですが、、、、
      いずれにしてもキヤノンのフラッグシップ機ですがそれなりの回答が出て来そうですね!

      返信

コメントを残す

Amazon プライム対象