YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#RICOH

RICOH GR用?APS-C用換算40mm大口径レンズの特許(エンジニアの嗜み)

Pocket
LINEで送る

エンジニアの嗜み様に、リコーが提出している26mm F1.8(35mm判換算40mm)レンズの特許情報とその解説記事が掲載されています。

GRファミリーがあるとすれば、重複しない画角が良いですね。 特許申請の光学系は26mmなので、ライカ判換算で約40mm。

Via : Ricoh 26mm F1.8の特許:エンジニアの嗜み:So-netブログ

このレンズがGRのバリエーションとして採用されることになると、SIGMA DPシリーズのようなバリエーションになれば嬉しいと思います。

その一方で、RICOH GRとSIGMA DPの両ユーザーの私にとってかなり悩ましい選択になりそうです。
現在、28mmがGRDP2Mが45mm,、DP3Mが75mmという感じでなのですが、そこに40mmのGRが出るとなると棲み分け非常に困ります;;;^^)

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象