YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#SONY

SONY α7S を日曜日!!に発表する!:追記あり(sonyalpharumors)

Pocket
LINEで送る

sonyalpharumorsが得たちょっとしたサプライズ情報

この2つの情報源から送られて来たということです。
(追記):新たに合計5つの情報源より、日曜発表の情報が送られて来たということで、確度SR5の“ほぼ確実”というステタースに変化しました。

I got these suprising rumor from two sources! The “Sony A7s” will be announced on Sunday!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Via : (SR4) HOT: Sony A7s to be unveiled on Sunday? | sonyalpharumors

Over a month ago I got a rumor about a new Sony FE camera. I was pretty sure it wouldn’t come any time soon but I proved to be wrong! Within a couple of hours I got confirmation via five(!)

Via : sonyalpharumors

  • ソニーα7Sが、日曜日!!!に発表されるという情報
  • “S”はα7のシルバーモデルでは無い(^^;
  • (追記)α7やα7Rの後継モデルでは無い
  • α7Sは現行のα7をベースにしながらもある1つのユニークな機能が搭載されたカメラ

ということで、いきなりのα7Sという名称、”S”はSundayのことなのでしょうか?
また、ユニークな機能はいったい何?なんでしょうか?

非常に気になる情報です!!

皆さんは、α7sはどのようなニュークな機能が搭載されていると思いますか?
私は、iPhoneユーザーですが、3GS、4S、5Sと、二年縛りの罠にハマっていますので“S”には良い印象がありません、、、、

あえて予測するなら、“S”はSimpleという意味で、MF専用機、像面位相差ピクセルが無い2400万画素センサー、ローパスレス、露出はAモードかMモードしか必要無いので、上面の2つのダイアルは無しで人差し指ダイアルだけ、で価格はボディのみ、98000円!・・・・無いですねorz

とにかく日曜日を待て!(日本では土曜日だったりして;;;^^)ということですね!!
楽しみです。

※当初、日曜日を土曜日に空目して間違っておりましたので、訂正いたしました。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

SONY α7S を日曜日!!に発表する!:追記あり(sonyalpharumors)」への3件のフィードバック

  • スタビライザー?
    手振れ補正を装備して少し分厚くなるとかでしょうか?

    もしくはスポーツ?
    連射機能や空間認識で動体に異常に強いとかが良さそうですね。

    実はサイレント?
    シャッター音が全くしないから、どこでも安心して撮影出来る!

    もしかしてセパレート?
    液晶モニター部が分離してレンズQXみたいな使い方が出来るとか?

    と想像出来るだけ考えてみましたが、こんなソニーのワクワク感って無くならないで欲しいですね。

    返信
    • コメントありがとうございます!
      この手のお返事は即答した方が良かったと思いますがm(_._)m、本日ネタバレしてしまいましたね(^^;
      “S”は“sensivity”ということで、まさかのISO409,600、、、
      ローソク1本で、昼間のような映像が撮れるということですので、クリエイターの方にもこれは新しい武器になりそうですね!

      返信
  • ピンバック: 意味深/SONY α7S を日曜日!!に発表する!:追記あり(sonyalpharumors) | YOUのデジタルマニアックス dmaniax.com | MICHIHISA MATSUBARA

コメントを残す

Amazon プライム対象