YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
スマートフォン

AppleがiPhoneのバヨネット方式マウント特許を取得(TechCrunch Japan)

Pocket
LINEで送る

スマホにもいよいよレンズ交換式カメラがやってくるのでしょうか?
アップルに、iPhoneのカメラにバヨネット方式マウントを装着させる特許が与えられたということです。

Appleは、USPTO[米国特許商標局]から、モバイルデバイス用レンズ交換の特許を与えられた

Via : Apple、iPhoneカメラ用にバヨネット方式マウントを模索中 | TechCrunch Japan

これまで、スマホに台頭により、コンパクトデジタルカメラの市場が縮小しているというニュースが流れていましたが、このレンズ交換式iPhoneが実現すると、レンズ交換式カメラの方も同様の状態になるかもしれません。。。。

一方で、個人的にはレンズ交換式のiPhoneが出たら是非使ってみたいと思います。
がしかし、私iPhone 5sユーザーですので、これが実現するのは次期iPhone6では無く2年縛りが解除する(^^;のiPhone 6sあるいは、iPhone7でお願いしますm(_._)m

とはいえ、既に、iPhoneの交換レンズについては、様々な製品が出回っているんですねぇ、、、それだけ需要があることをアップルは考慮しているのかもしれませんんが。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

AppleがiPhoneのバヨネット方式マウント特許を取得(TechCrunch Japan)」への2件のフィードバック

  • いや-、あれですよ。ミラーレスに進出する気じゃないですか?

    返信
    • Appleはクルマの方から進出しちゃいましたね。カメラはその次?

      返信

コメントを残す

Amazon プライム対象