YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#SONY

春に登場するSONYα79?に透過ミラーはあるのか?(訂正あり)(sonyalpharumors)

Pocket
LINEで送る

春に発表されるαマウントカメラに関する話題

The big question they could not answer yet is if this means that the A79 (or whatever the name will be) comes with or without semitransparent mirror.

Via : (SR4) A77 successor has on sensor PDAF | sonyalpharumors

以前、sonyalpharumorsはα77の後継機には像面位相差AFセンサーは搭載されていないいるという情報を流しました。
とすれば(おそらく)α79は、やはり透過ミラー機となると考えるのが普通ですが、
その一方で、ソニーの米国での特許出願番号20130113982は、透過ミラーが無いαマウント機が登録されています。

この特許が適用されるとすれば、α79は透過ミラーが無いカメラになるかもしれないということです。

ちなみに、パナソニック機では像面位相差AFが無くても、十分なAF速度を確保していると思いますが、、、、
いずれにしてもソニーの新型αマウント機の登場はもうすぐということですので楽しみですね!

(訂正)元記事では、像面位相差AF付きということになっていましたので訂正させて頂きました。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象