スポンサードリンク

皆様へお礼 2013年本当にありがとうございました

Pocket
LINEで送る

当ブログを温かい目で見守って頂けた皆様のお陰で充実した1年となりました。ありがとうございました。

今年、個人的に最も印象に残ったカメラ、買って良かったカメラは「RICHO GR」です。
自然に使えて、思い出に残る写真が出てくるカメラだったからです。

また、それとは対極的だったのが、SIGMA DP3 Merrill
当たれば自分の予想を超える、意外な写真が撮れてしまう、これこそ趣味のカメラと言って良いと思います。

また、レビューさせて頂いたカメラとして、EOS 70DとK-3ですがAPS-Cライバルという関係の2機種ですが、向かっている方向が全然異なるのが面白かったです。
70Dはもしかしたら、キヤノンの将来のデジタル一眼レフカメラの原点になるかもしれないカメラ、K-3はPENTAXの一眼レフの原点を感じさせてくれるカメラした。

コンパクトではCanon Powershot S120をレビューさせて頂きましたが、このジャンルはスマホの侵食もあり難しい時期に差し掛かっている状況で、やはりカメラとしての良さを再認識させて頂きました。
逆に言えばS120がコンパクトデジタルカメラの完成形なのかもしれません。
何年か後でも十分カメラとして使えるのがS120の筈です。

そして、今手元にあるカメラがEOS M2
ちょうど、S120と70Dをレビューさせて頂いた後でもありEOS M2の良さと存在意義というのも少し判って来たような気がします。

ところでデジカメWatch様が結果発表! 読者が選ぶ「2013年デジタルカメラ人気投票」という記事をアップされていますね。

結果は一眼カメラがNikon Dfが圧倒的な人気ですね。
確かに、外観と操作系に関してはマンネリ気味だった一眼レフカメラに、レトロスタイルという一石を投じたのは素晴決断だったと思います。

コンパクトはオリンパスのSTYLUS 1が一番人気を獲得しているようですが、一眼カメラにもE-M1が入っているのはオリンパスはが人気になっているのは嬉しいですね。

実は、数日前、アマゾンで頼んでいた風景写真家の相原 正明先生著「誰も伝えなかったランドスケープフォトの極意」が届きました。
この本を読みながら、年越しさせて頂くこうと思っています。

皆さんが来年も良い1年でありますように!


Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

2 thoughts on “皆様へお礼 2013年本当にありがとうございました

  • 2014年1月1日 at 6:10 AM
    Permalink

    あけましておめでとうございます。
    秋口ぐらいから読ませていただいておりました。
    良質な記事のご提供をありがとうございました。
    今年もよろしくお願いいたします。

    Reply
    • 2014年1月1日 at 10:32 PM
      Permalink

      ご丁寧なコメント頂きまして感謝しております。
      本年も引き続き宜しくお願いいたします。

      Reply

コメントを残す