YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#SONY

SONYが5400万画素のフルサイズセンサーを開発中?(sonyalpharumors)

Pocket
LINEで送る

sonyalpharumorsのソースからソニーが5400万画素のフルサイズイメージセンサーを開発中であるという情報が送られて来たそうです。

One of my sources told me that Sony developed a new 54 Megapixel Full Frame sensor.

Via : (SR4) First specs about the new Sony 54 Megapixel Full Frame sensor! | sonyalpharumors

  • ソニーは5400万画素のフルサイズイメージセンサーを開発中
  • AFポイントは2460点(冗談では無い)
  • フォーカシングエリアはセンサー面積の78%を占める
  • 現時点では製造するにはかなり高価
  • 今後コストを下げることが出来れば、2015年〜2016年にαマウント及びEマウントのカメラに入る可能性がある

1〜2年後であれば、現在の3600万画素から5400万画素になったとしてもそれほど不思議は無いかもしれませんね。

SDメモリカードの価格は既に安くなっていますので、解像度が上がるのは大歓迎なのですが、個人的に一番懸念しているのが、私のMac/PCのスペックです、、、、
2年後高価な?フルサイズカメラ買うことは無いと思うので、心配する必要は無いかもしれませんが;;;^^)

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象