YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#SONY

SONYのレンズだけカメラQX100がTIME誌が選ぶ「The 25 Best Inventions of the Year 2013」に選出

Pocket
LINEで送る

年末恒例(らしい)の米TIME誌が「2013年の革新的発明ベスト25」にSONYのレンズカメラCyber-Shot DSC-QX100が選出されました。

DSC-QX100はジーンズのポケットに入れるには多き過ぎるが、バッグの中に入れるには十分小さい、、、ということです(^^;

ちなみに、QX100のベースになった、RX100は「2012年の革新的発明ベスト25」に選ばれていますので、二年連続選出という快挙ですね!

QX100/QX10に関してはいろいろ意見があるようですが、TIME誌に選出されたこともありカメラのイノベーションの歴史に残る製品ということになりそうですね。

SONY サイバーショット DSC-RX100M2[新品][在庫あり]

SONY サイバーショット DSC-RX100M2[新品][在庫あり]

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

SONYのレンズだけカメラQX100がTIME誌が選ぶ「The 25 Best Inventions of the Year 2013」に選出」への2件のフィードバック

  • ちゃんと評価されて良かったです。
    そろそろQX10は2万円を切り始めたのでお買い得感が出て来ましたね。
    1.5万円位までは下がりそうな気がします。

    スマホの横に付ける屈曲レンズタイプや装着するとデジカメに見えるモニター付きバックパックとかスポーツカム並な展開をしてくれる事を期待します。

    返信
    • スマホは2年に1度買い換となると思いますが、QX追加するとカメラだけ増強出来るので良いですね。
      これを機に、QXには更なるアイデアを盛り込んで欲しいですね!

      返信

コメントを残す

Amazon プライム対象