YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Nikon

Nikon DF?「穏やかな時間 自分だけの世界」「Nikon – Pure Photography #3」公開

Pocket
LINEで送る

YouTubeのNikoninImaging Japan公式チャンネルに、ニコンのレトロスタイル一眼カメラ「Nikon DF」(ですよね)プリプロモーション動画第三弾が公開されました!

今回は、大自然のフィールドで写真を撮り終えた1日の夕暮れのキャンプという設定。

焚き火の光の中ブロアーでカメラとレンズのお手入れ。
レンズはAi-AF Nikkor “D”でしょうか。(Twitterの0様より、AFレンズというご指摘を頂きました。ありがとうございました。)

ニコン Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D (ニコンFマウント)

ニコン Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D (ニコンFマウント)

MFDタイプレンズのAFもハイブリッドビューファインダーできっちる使えるというアピールかもしれません。

そして、鳥が羽ばたいたような、物音に気がつく。そしてすぐに大口径?レンズを装着しファインダーに、、、という設定です。

カメラのペンタ部前にはNikonらしきロゴが見えるも、それ以上は暗くて良く判りません。。。。

このシーン、やはり、高感度性能のアピールということもあるのかな?
どんな写真が撮れたんですかね!?(^^;


Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象