YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#SONY

SONY フルサイズNEX機はOM-D似のデザイン?(sonyalpharumors)

Pocket
LINEで送る

昨日、ソニーのフルサイズ機にはちょっとしたサプライズがあるという情報がありましたが、何と、そのデザインはOLYMPUS OM-Dに似ているという情報です

There is one big surprise concerning the design of the NEX-FF cameras. Sony had three different prototype designs and instead of going on the classic NEX-7 design they decided to go for the….Olympus OMD alike design!

Via : (SR5) NEX-FF biggest surprise: Sony decides to go for an Olympus OMD alike design! | sonyalpharumors

  • ソニーは3種類の異なるプロトタイプデザインがあったが、旧来のNEX-7的デザインよりもオリンパスOM-D似のデザインに向かうことになった
  • このフルサイズEマウントのカメラは、NEX-7のコントローラの多くを引き継ぎ、NEX-7のようなグリップを持つが、ビューファインダーは中央部になる
  • しかもそのデザインはα3000から引き継いだものでは無い
  • サイズはRX1より少し大きい
  • 低価格モデルと上級モデルはほぼ同じデザインを採用(低価格モデルは2400万画素、上級モデルは3600万画素)

となると、NEX-7と、OM-Dと、RX1を足して3で割ったようなデザインということになるのでしょうか?
いずれにせよ、これまでのNEX機と(α3000とも)大きく異るデザインテイストになりそうですが、とすると“NEX”となるのでしょうか?

デザインのソニーですし、結局どのようなデザインで出てくるのか?これはこれで楽しみになってきましたね!(^^;

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象