YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#PENTAX

ペンタックスKマウントレンズロードマップが更新(photorumors)

Pocket
LINEで送る

リコーが公開している、ペンタックスKマウントレンズのロードマップが更新されました。

以下の国内のサイトで公開されているPDF

After yesterdays’s announcements, Ricoh Imaging published an updated Pentax K-mount lens roadmap for 2013 and beyond. The planned K-mount lenses are:

Via : Updated Pentax K-mount lens roadmap published | Photo Rumors

2013年以降にリリースのレンズに4本のレンズとテレコンが追加されています。

  • 12-28mm DA 広角ズームレンズ
  • 24-38mm DA Limitedズームレンズ
  • 120-380mm DA 望遠ズームレンズ
  • 18-85mm DA ズームレンズ
  • DA AF RC 1.4x テレコンバーター

リコーになったペンタックスブランドですが、昨日もHDコーティングが採用されたDA Limitedレンズが5本発表されたばかりということもあり、これまで以上の勢いが感じられますね。

とは言え、以前からの噂に流れているペンタックスのフルサイズ機の方もなんとかして欲しいと思います。

追記:Twitter経由で教えて頂きましたが、1年前のロードマップでは18-85mmズームはDA☆レンズでしたが、その☆が抜けているという違いがあるようです。
下の画像は2012年9月頃発表されたレンズロードマップのキャプチャ

スペックダウンされたのか?表記の違いなのか?確かにちょっと気になる変更ですね。。。。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象