YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#SONY

ソニー i1 スマートフォンはレンズ交換式カメラ搭載?(sonyalpharumors)

Pocket
LINEで送る

Svartling.netが、「SONY i1 Honami」スマートフォンのカメラはレンズ交換マウントが存在するという情報を掲載しています。

こちらがそのボケボケの怪しいイメージですが、なんとなく、交換レンズのようなものが出っ張っているようにも見えます・・・・

SONY i1のスペック

  • ディスプレイ:5インチ 1920×1080 TRILUMINOS オプティコントラストパネル、X-Realityエンジン、コントラスト比2000:1
  • CPU:Snapdragon MSM8974 2.3GHz
  • GPU:Adreno 330
  • RAM:2GB
  • ストレージ:内蔵32GB、microSD
  • メインカメラ:
    • イメージセンサー:2/3インチ 2000万画素 Exmor RS
    • レンズ:Sony G 交換レンズ
    • Cybershotカメラインターフェイス
    • レリーズボタン専用キー
    • フラッシュ:キセノン+デュアルLED
    • イメージプロセッサー:モバイルBIONZ
    • タッチシャッター
  • NFCによるタッチ共有
  • WIFI ミラキャスト共有
  • BlueTooth 4.0
  • S-Master MX モバイルオーディオデジタルアンプ
  • 1080p Exmor R フロントカメラ 220万画素
  • デュアルステレオスピーカー
  • Android 4.2.2
  • 新Xperia UI
  • 4G LTE
  • Dragontrailガラス
  • バッテリー:3000mAh 新スタミナモード
  • ガラス/メタル/カーボンファイバー製ボディ
  • IP 55/58 防塵・防水・耐衝撃(オーディオジャックにはフラップカバー無し)
  • 赤外線リモート

iPhoneでも、カメラ周りにマグネットなどを利用したり、アダプターを噛ませるなどのサードパーティーから各種レンズが発売されていますので、同様な方式でレンズ交換式カメラとして発売されるかもしれませんね。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

ソニー i1 スマートフォンはレンズ交換式カメラ搭載?(sonyalpharumors)」への2件のフィードバック

  • コンバージョンレンズで無くてレンズ交換式なら凄いですね。
    レンズ付け忘れて撮影出来ない自体にならないのでしょうか?
    出っ張ったりして邪魔にならないか気になりますが、こうなると電話出来るデジイチの登場も近いかもしれませんね(笑)

    ちなみに息子のiPhone4にはiOpticのマクロレンズ付きケース装着してます。
    叩き売りだったのとケース一体で邪魔になら無いのが理由です。
    (ケース自体がしょぼいので長持ちはしなさそうです)
    ケンコーのおもしろレンズも持ってますが粘着クッションが直ぐダメになっちゃうんですよね…(^_^;A

    返信
    • おっ、既にご家族揃って、iPhoneレンズ遊びですかっ!
      これはソニーの情報が本当であれば、移行間違い無しかと、、、、;;;^^)

      サムスンが4G LTE通信可能なAndroidミラーレスカメラGalaxy NX出しているようですが、そこまでやるのなら通話機能も付けて欲しかったとかw

      返信

コメントを残す

Amazon プライム対象