YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Canon

キヤノン Powershot Gシリーズの技術推移が判るイメージ(canonwatch)

Pocket
LINEで送る

Powershot Gシリーズの歴史が判る画像がアップされています。

2000年に初代Powershot G1が登場、2005年お休みしながらも、ズームレンズの広角化と望遠化(その代わり暗くなったけど)、CCDからCMOSセンサーになり(その代わり画素数減ったけど)進化を続けた様子が一覧出来ます。

そしてこの図の後、2012年に1.5インチセンサーのG1Xと、1/1.7インチセンサーのG15を一気に2機種出し、再びGシリーズの連番が復活しました。

ちなみにG4とG8、G13、G14が飛ばされていますが、その理由を誰か教えて下さい;;;^^)

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

キヤノン Powershot Gシリーズの技術推移が判るイメージ(canonwatch)」への2件のフィードバック

  • G8 は台湾語か中国語で読む時、台湾の汚い言葉(発音はちば、女性の陰部を指す)との発音が近いです。

    返信
    • コメントありがとうございます!
      最大の謎G8不在の理由が解りました、、、、それはさすがにマズイですね(^^;

      返信

ITO へ返信するコメントをキャンセル

Amazon プライム対象