YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Canon

キヤノン EOS 7D mark IIは2100万画素センサー?EOS 70Dも?(canonrumors)

Pocket
LINEで送る

canonrumorsに次世代のAPS-Cセンサーについて詳細な情報が送られて来たそうです。

I received a very detailed email today about the future of the APS-C line at Canon. According to this person, Canon is prepping a 21mp (we’ve also heard 24mp) sensor for the 7D Mark II,

Via : 21mp Sensor in the 7D Mark II? [CR1] « Canon Rumors

  • キヤノンは7D mark II用として2100万画素センサーを準備している。
  • この2100万画素センサーが70Dにも搭載される可能性がある
  • 現時点で2100万画素センサーの量産化が完成していないのが課題、新センサーを使うカメラのアナウンスが遅れいてる原因となっている

以前、7Dmk2は2400万画素という噂がありました。
そして少し前、Kiss X7と同じ1800万画素になるという噂になりました。
今回は、更に新説(^^;の2100万画素という情報ですね。

いったいキヤノンの新APS-C機はどのようなセンサーが搭載されるのでしょうか?楽しみですね!

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象