YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Panasonic

パナソニックの新コンデジLF1は1/1.7インチセンサー?(43rumors)

Pocket
LINEで送る

パナソニックが発表する新コンデジも大型センサー搭載の期待が高まっていましたが、LX7と同じ1/1.7インチセンサーになるようです。

We were all expecting the camera to use a FT or APS-C sensor but the upcoming Panasonic high end compact camera with fixed lens and built-in viewfinder uses the same sensor size of the current Panasonic LX7! Apparently Panasonic preferred to focus on real pocketable size and high quality lens performance.

Via : (FT5) Panasonic LF1 has 1/1.7 inch sensor (like the LX7) | 43 Rumors

DMC-LF1はその小型センサーを生かしてビューファインダーを搭載しながらも、携帯性に優れるカメラになるようですが、RICOH GRがAPS-C機の中で最小になりそうで、そのすぐ後の発表というのは、ちょっとタイミングが悪いかもしれませんねー

ただRICOH GRやCOOLPIX Aなどの大型センサー搭載のハイエンドコンパクトデジカメがトレンドになりつつありますが、結局一眼レフカメラと同じ価格になっているのが現実、、、、
とすれば、LX7のちょっと上級あたりを狙うカメラというのもあって良いかもしれませんね。

そして、もうひとつ上級とするならLF1のライカ版もありかな、、、、

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象