YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#PENTAX

ペンタックス K-01がディスコン製品に(photorumors)

Pocket
LINEで送る

マーク・ニューソンデザインのミラーレスカメラK-01ですが、ペンタックスHPの現行製品リストから外れディスコン製品のページに移動していました。

The Pentax K-01 fame was short-lived – one year after the camera was announced and few months after the price dropped in half, Pentax Japan officially listed the K-01 as discontinued on their website.

Via : Pentax K-01 and Panasonic LX5 now selling at half price | Photo Rumors

日本語ページの方も生産終了製品のページに移動しています。

発売日は昨年2012年 3月16日ですので、1年を待たずしてディスコンというのもちょっと残念ですね。

後継モデルの噂も無いようですので、K-02が出ること無くシリーズ終了ということなのでしょうか?
せっかく2ケタもあるのですから後継モデルも出して欲しいと思います。

ペンタックスはフルサイズモデルの噂もありますので、こちらはどのようなカメラになるのでしょうか?
個人的には、K-01のデザインのままフルサイズ化して欲しかったですが、やはり売れな(ry

とにかく、マーク・ニューソンデザインのK-01を新品で手に入れることが出来るラストチャンスかもしれませんね!
以前からかなり安い。。。と思っていたら、やはりイエローモデルとブラックモデルが売り切れ始めていますねー。。。。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象