YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#SONY

デジカメ総合販売ランキングでNEX-7が浮上中(ITmediaデジカメプラス)

Pocket
LINEで送る

2012年11月26日~12月2日デジタル一眼販売ランキングで、NEX-7が急浮上しているそうです。

NEX-6やNEX-5Rが新発売された代わりに、NEX-7がお買い得になっているようですね。
私もかなり迷いましたが、やっぱりNEX-6。。。。決め手はこれ⇒NEX-6はオールドレンズとの相性が良い

ということですが、さすがに2400万画素のNEX-7はNEX-6と価格逆転も見られますから、かなりお買い得感がありますね。

また、このトップ10ランキングの中で唯一中級をターゲットにした一眼カメラというとこも注目ですね~

また、EOS Kiss X6iもいよいよランキングに定番化してきました。
ボーナス戦線での順位変動も注目ですね!

コンパクトの方は、やはり低価格あるいはお買い得モデルを中心にトップ10が構成されているようです。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

デジカメ総合販売ランキングでNEX-7が浮上中(ITmediaデジカメプラス)」への2件のフィードバック

  • カッコ良さならNEX-7ですが私も今ミラーレス機を買うならNEX-6ですね。
    PZレンズも小さいので持ち歩くのに最適だと思います。
    キットレンズの威力も大きいのかも?

    EOS-Mが同性能なら間違いなくキヤノンにするのですが、NEX-6のレベルはまだ時間かかりそうですし…

    EOS-M6くらいでしょうか?

    返信
    • とりあえずオールドレンズ遊びが主な目的なので、NEX-7やEOS MよりNEX-6選びました。
      16-50PZキットレンズの次は55-210狙っていてAFなどが耐えられかで来年の運動会&ビデオ用でも使えるか検証するつもりです。

      ファインダー、AF、ビデオ、オールドレンズ、小型など全て1台で満たすのは現時点でNEX-6のみですね・・・・

      返信

コメントを残す

Amazon プライム対象