YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#PENTAX

ペンタックス フルサイズ用70-200F2.8レンズの特許はK-1用?(エンジニアの嗜み)

Pocket
LINEで送る

エンジニアの嗜み様に、ペンタックスが出願した、28-70 F2.8レンズの特許が紹介されています。

スポーツやポートレート等、一眼レフがよく使われるシーンで大活躍しそうですね。 ペンタックスもフルサイズを出す時代が間近に迫ってきました

Via : Pentax 70-200mm F2.8 の特許:エンジニアの嗜み:So-netブログ

ここで面白い、というか、かなり期待が持てる分析として

ペンタックスはPhotokina2012に際してK-5II/sを発表しました。 何故、K-3ではないのでしょうか。 それはペンタックスリコーイメージングが擁する開発リソースの大部分を、フルサイズK-1(仮称)に投入したからに他なりません。

フルサイズのカメラ用レンズとしては70-200 F2.8は基本の1本ですから、この特許はやはり、ペンタックスファン待望のフルサイズ一眼カメラとしてK-1が出るサインなのでしょうか?

期待が高まりますね!

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象