YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#SONY

もしも SONY RX1がレンズ交換式だったら?(^^;買う?(sonyalpharumors)

Pocket
LINEで送る

sonyalpharumorsでネタですが、RX1がEマウント「フルサイズ」レンズ交換式ミラーレス一眼とCarlZeiss 35mm f/2.0が出たら 買いますか?的なサーベイを実施しております。

こんな感じのセット!

I know I shocked you by posting this is FAKE(!) rendering! But in yesterdays RX1 poll only 15% of the readers said they would buy the fixed lens RX1

Via : Many of you would have loved to see this interchangeable RX1 🙂 | sonyalpharumors

結果はこちら

891人の方が投票された時点で

  • 買う! 74%
  • 買わない 13%
  • 判らない 13%

という結果になっています。

ちなみに、前回RX1発表時に同じく買いますか?サーベイでは15%の方しか購入の意思は無いようでしたが、今回は74%もの方が。。。大逆転状態ですね(^^;

ソニーは何故、そうしなかったのでしょうか?あるいはフルサイズ NEX-9?は既にロードマップにあり、その前にRX1を売り切っちゃう作(ry

 

ということで、今回のサーベイに投票した方の多くは、ネタとしてポチされた方が多いと思いますが、皆さんはフルサイズEマウントレンズ交換式ミラーレスカメラ(外付けEVF)カメラが出るとすば、購入されますか?(^^;
 
私は、中古で10万円以下になったら購入したいと思います!;;;^^)

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

もしも SONY RX1がレンズ交換式だったら?(^^;買う?(sonyalpharumors)」への4件のフィードバック

  • ユーザーはNEXのようなレンズ交換式を、圧倒的に望んでいるということですね。RX1は、K-01のようなテストマーケティングではなくて、ブランドイメージの底上げを狙ったものかも知れない~、というのが今の自分の見方です。

    でもこれって、NEXよりCybershot寄りの製品ですよね!?そうだとすると、レンズ交換式Cybershotへの下地になるのかも--。

    返信
    • 個人的にはK-01はペンタックスが狙って出して(しまった)製品だと思っています(^^;

      ちなみに、RX1は正式発表で「Cybershot」の名称が付いていますので、ご指摘のように、コンパクトデジタルカメラのライン製品になるようですね。

      返信
  • RX1は技術力を誇示するための製品だと思います。RX100と比べてもあまり違わない(横幅で1センチ程大きい?)サイズのように見えます。NEX-9?もたぶんNEX-7とほとんど変わらないボディサイズで出てくるような気がします。
    でもなぜRX100のような沈胴式ズームレンズにしなかったのでしょう。レンズの設計が困難?

    返信
    • フルサイズで最もコンパクトだったのが、ライカM9だと思いますが(もっと小さいのあったらごめんなさい)、ご指摘のようにソニーは(おそらく)NEXやαの小型化技術を活かしてレンズ一体式ながら、世界で最もコンパクトなフルサイズカメラを作って来ましたね。

      沈胴ズームですがRX100の評価が高いだけにちょっと残念かもしれませんが、設計に無理が無い単焦点で凄い画質が生まれるなら、ユーザーは歓迎するかもしれませんね。

      返信

よし へ返信するコメントをキャンセル

Amazon プライム対象