YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Canon

キヤノンはAPS-Cのコンパクト「Canon PowerShot Pro1X」を出す?(canonrumors)

Pocket
LINEで送る

canonrumorsの新しいソースが、キヤノンがPowershotをもうすぐ“Pro”市場に復活させるカメラを出す筈というコメントを送って来たそうです。

 

We received a small comment that Canon will finally resurrect the “Pro” moniker for a PowerShot camera soon.

Via : Canon PowerShot Pro1X [CR1] « Canon Rumors

  • そのカメラはおそらく“Canon PowerShot Pro1X”という名前になる
  • キヤノン EOS Kiss X6iやEOS Mに搭載されている1800万画素APS-Cセンサーが搭載される

ということです。

この情報を送って来たのはcanonrumorsの新ソースということなので、話1/4以下という感じかもしれませんが、本当にAPS-Cコンパクトが出るのなら、これは楽しみですね。

APS-C採用するとすれば、レンズに関してはG1Xよりは大きくなりそうで、やはりリコー GXR+「RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5」くらいのサイズになるのでしょうか?

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

キヤノンはAPS-Cのコンパクト「Canon PowerShot Pro1X」を出す?(canonrumors)」への2件のフィードバック

  • Powershot G1X → EOS-M
    Powershot Pro1X → EOS-?

    G1X登場の時とパターンが似てますね。ミラーレスのプロ向け機種が存在することを予感させる情報だと思います。ただ、センサーサイズとか、リーク情報間で整合性がない部分も多々あるので、そこをどう解釈するのかという問題もありますけれど。

    返信
    • 今回の情報はかなり確度が低いとは思いますので、ネタとして楽しむくらいが良いかもしれませんね(^^;
      G1Xもまさか1.5インチという情報は流れていませんでしたし、キヤノンのミラーレスもEOS M発売直前まで、G1Xのセンサーを使うという流れでしたので、ことキヤノンの情報を確実だと言えるのはなかなか難しそうです。

      返信

コメントを残す

Amazon プライム対象