YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Nikon

ロンドンオリンピック金メダルの内村航平選手を撮影していたカメラマンがちょっぴり痛い(ノ∀`)

Pocket
LINEで送る

レンスキャップネタが続きますがw
ロンドンオリンピックで男子体操個人総合で見事金メダルを獲得の場面を撮影しようとしていた、ニコンの一眼レフカメラで撮影しようとしたカメラマンにアクシデント・・・ではなく、ちょっと痛い動画が公開されています。

レンズキャップしたまま、しかもライブビューで撮影しようとして。。。orz

プレスの方のようですが、前方が開けファンだーが使える状況で、ライブビューで撮影されていますし、1秒を争う取材現場でレンズキャップしたまま、というのも・・・・本来カメラマンでは無い方なのかもしれませんね。

ただ、このYouTubeの動画のアクセス数がもう10万を超えていますので、ロンドンオリンピックで最も有名なカメラマンになったと言えるかもしれません;;;^^)

私も運動会の撮影などでも良く同じことやっちゃいますが、ライブビューでは無くまずはOVF覗くので、これより直ぐ気が付く筈ですw

皆さんも注意してくださいね!

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象