YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#SIGMA

シグマ DP2 Merrill 開封しました

Pocket
LINEで送る

デジカメオンライン:e-medama様から購入していた、SIGMA DP2 Merrillですが、ちゃっかり先日到着していました。

ところが仕事で帰宅出来ず(ノД`)しかも大雨でズブ濡れw・・・・やっと本日午前様帰宅。開封しました。

宅配ボックスに到着していましたので、早速取りに行きました。

配送用ダンボールを開封〜
デジカメオンライン様のオリジナルセットなのでSandisk Ultra 16GB、液晶保護フィルム、液晶クリナーが付いていました。

シグマ DP2 Merrillのパッケージ

シンプルなデザインのパッケージに好感

開封

左側がDP2M本体

梱包物全て

バッテリー2個しっかり付いていましたw
ケーブルはデータ転送ケーブルと、アナログ画像及びモノラル音声ケーブル。
他社ならHDMIといったところですが。。。。。おそらく、この2本のケーブルが活躍することは無さそうですw

本体現る

本当に長い間待ち望んでいたカメラですから、嬉しい・・・筈なのですが、あまりにも素っ気ないデザイン(大好きなのですが)のせいか、それほどテンションは上がって来ません。。。深夜帰宅で疲れているせいもある。

というか、このカメラの場合、とにかくコレで撮影した写真が見たくてたまりません。
明日、試写したいのですが、天気が良くなって欲しいですねー

うーん。。。。天気悪いなぁ・・・

今回、購入先はこちら

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

シグマ DP2 Merrill 開封しました」への2件のフィードバック

  • おめでとうございます!
    変に着飾ってない感じで良いですね!
    しかしG1Xに続いてDP2 merrill ですか… カメラの性格が違うとはいえ凄いですというか
    メチャ羨ましいですね(□Д□━)
    レビュー記事楽しみにしています。

    こうなったらDP2の中古でも買おうかなと思ってしまいます(笑)

    返信
    • ありがとうございます。
      G1Xの方はどちらかと言えば記録用というか、仕事も含めてどこでも確実に写せるカメラとして、必要があるカメラとして導入しました。
      DP2Mは、理想のカメラというか、夢のカメラなので、こちらは無理して購入しました。

      DP2って不思議な絵が出るカメラですね。やはり標準に近い独特の画角と、独特ぼ発色が他では得られない絵を出してくれるカメラだと思います。
      私もDP2シリーズをずっと見ていて何度買う寸前まで行ったことかw

      返信

コメントを残す

Amazon プライム対象