YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Panasonic

来週パナソニックがLUMIX DMC-G5発表?もしかしたらDMC-LX7もあるかも!?(43rumors)

Pocket
LINEで送る

来週パナソニックのイベントが開催され、そこで複数の新製品が発表されるという情報。

There will be also new compact cameras and very likely the new LX7.

Via : 43 Rumors | Blog | (FT5) G5, new m43 lens, new compact cameras and new LX7 coming next week…

  • ちょっとしたサプライズと共に新パナソニックDMC-G5が確実に発表される
  • 新マイクロフォーサーズレンズが発表される(35-100 Xレンズでは無いようだが新レンズ)
  • おそらくコンパクトデジタルカメラLX7が発表されるかも(9月に発表されるという噂もあるので要確認)

これはちょっと驚きですが、DMC-LX7は本当に来週発表されるのでしょうか?

これまでの噂ではLX7もRX100のような大型センサーが搭載されるという噂がありましたが・・・・

G5の方もサプライズがあるということですので楽しみですね。
こちらは、43rumorsのFT5ステータスですので、ほぼ確実のようです。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

来週パナソニックがLUMIX DMC-G5発表?もしかしたらDMC-LX7もあるかも!?(43rumors)」への3件のフィードバック

  • G5はもう来週確実ですか!?
    今日は近所の電気屋はまだX6iは置いてなくて代わりにというわけでは無いですが X VARIO 12-35mm/F2.8を触って来ました。
    とにかくコンパクトで良いですね。f2.8がこの大きさなのはマイクロフォーサーズならではと思いました。
    GF5には大きい感じでしたがG5なら丁度かなと?
    ユーザーだったら次の35-100mmを早くと期待しちゃいますね。
    さらに噂のズーム式テレコンも出たら鬼に金棒ですね。

    しかしながら登場までにマイクロフォーサーズ誕生から4年なので他のメーカーがこのクラスのレンズを出すのはいつの事やらと思ってしまいます(^_^;A

    あとLX7もどこまでセンサーが大きくなるか?1インチ辺りが有力な気がしますがマイクロフォーサーズ位ないとパナのセンサーでは対抗出来無い気もします…
    レンズも望遠の明るさを犠牲にすればRX100みたいにレンズキャップいらなくなるかもですが性能重視で行って欲しいですね。(コンデジのレンズキャップは嫌いですが)

    他のサプライズも楽しみです!

    返信
    • マイクロフォーサーズは完成の域に到達しつつありますね。
      F2.8レンズによって、画質に拘りある人にも注目されるとすれば、熟成の次の一手が気になるところです。

      LX7はライカにもなりすので、センサーサイズのみならず、RX100やG1Xとの差別化が気になるところですね。
      m43センサーだと、G1Xのようなサイズになりそうですし、1インチだとソご指摘のようにソニー以上は難しいかもしれませんね。

      いずれにしても来週楽しみです。

      返信
  • ピンバック: パナソニックの新製品発表は7月5日か?(43rumors) | YOUのデジタルマニアックス dmaniax.com

You へ返信するコメントをキャンセル

Amazon プライム対象