YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Canon#Nikon#OLYMPUS

ボーナス前のデジタルカメラ販売ランキング(ITmediaデジカメプラス)

Pocket
LINEで送る

相変わらずキヤノン EOS Kiss X5がトップですね!

EOS Kiss X6i出ましたが、圧倒的なAF性能、そして、スムースなタッチスクリーンとX5に対してはかなりのアップグレードになります。
しかし、その分価格は上がっていますので、その価値がX5の代替としてトップに君臨するカメラになるのでしょうか?

そして気になるのは2位につけているニコン 1 J1。

Kiss X6iど同様に像面位相差AFを持つのですが、J1が売れ始めているのは、価格が圧倒的にお買い得になったからのようで、交換レンズもお買い得価格に設定されています。
また性能的にもAFは、X6iに負けることは無さそうですし、コンパクトデジタル並にコンパクトであることも有利かもしれません。

そして、しぶとく生き残っている、というか、再びランクアップは、オリンパスE-Pl2ですね。
先代モデルですがAFが高速化されている以外は、画質などほぼ一緒ですからかなりのお買い得感ということですね。

こちらはコンパクトデジタルカメラの売れ筋ランキング。

このランキングには、いわゆるハイエンドコンパクトデジタルカメラは入っていませんが、ソニーが発売した、DSC-RX100は相当の人気になりそうで、今後ベスト10にランクインして来るのか注目です。

個人的には、スマホでは無くせっかくカメラを買って写真撮るなら、RX100くらいが標準なって欲しいと思います。

皆さん、ボーナス出たらどのデジタルカメラをご購入されますか?w

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象