YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Canon#Nikon

DxO センサースコアにキヤノンEOS 5D mark III追加、早速D800と勝負!

Pocket
LINEで送る

やって来ました、DxO Sensor ScoreテストにCanon EOS 5D mark IIIの結果が追加されました。

歴代キヤノンのフルサイズ機の結果。着実?に進歩していますよ

EOS 5D mark IIより進化したのはやはり高感度性能

なんですが。。。。やはりというか、NikonRumorsがD800と比較しちゃいました

あれあれ、何と、ISO性能までD800の方が良い感じじゃないですか・・・・
これまでの作例や比較テストではEOS 5D mark IIIの方がノイズが少ない絵が出ていたのは、やはり DIGIC5のパワーなのかなぁ・・・・

でっNikonRumors様の勝利宣言~

DxOMark just published their Canon EOS 5D Mark III test results and the Nikon D800 scored better in every category, including low light ISO capabilities

Via : DxOMark verdict: Nikon D800 – 95, Canon 5D Mark III – 81 | Nikon Rumors

D700の時は苦しい勝負でしたので、その気持ち判らないでもないですが・・・・
っていうか、5D mark IIIのスコアも決して悪いわけでは無く、D800のスコアが良すぎるんですよね。

また、けっこう差が付いているのが、低感度でのダイナミックレンジ。
ニコンD800は本来拡張モードのISO50が最高というのが素晴らしいですね。
是非ISO50多用してください(私キヤノンユーザーとしてちょっと悔しいけどw)

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象