YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Panasonic

パナソニック DMC-GF5 のホワイトとブラックのリーク写真、ノイズパフォーマンスはEOS 7D並?(43rumors)

Pocket
LINEで送る

中国のnPhoto.netというサイトが43 Rumorsに送って来たPanasonic DMC-GF-5のリークイメージということです。

The mysterious Asian source from nPhoto just sent me the pictures of the white and black Panasonic GF5.

Via : 43 Rumors | Blog | (FT5) Pictures of the White and Black GF5. Noise performance is on par with 7D.

また、GF5のノイズ性能は、キヤノンEOS 7Dあるいは60D並という情報もあるようです。

GF3のボディと新パワーズームレンズの組み合わせでGF5はポケットに入る一眼レフ並画質のカメラということですね。

ちなみに、先日リークしたGF5のイメージは、香港のファッションモデル アンジェラベイビーさんが、Instagramにうっかり投稿してしまったのが元ネタだったようです。

パナソニックのデジタル一眼 Gシリーズ (GFシリーズ) の新モデルは「GF5」になるようです。写真は香港の Angelababy 氏が Instagram に掲載していたもの。現行のGF3に似たレンズより細い本体と、GX1 のようにテクスチャのあるグリップを備えたカメラが写っています。

Via : アンジェラベイビー、新デジ一眼 LUMIX GF5 をうっかりリーク? – Engadget Japanese

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

パナソニック DMC-GF5 のホワイトとブラックのリーク写真、ノイズパフォーマンスはEOS 7D並?(43rumors)」への6件のフィードバック

  • M4/3だけで4ラインのラインナップというのは、冷静に考えるとすごいです。パナソニックだからできることなのかも知れませんね。

    返信
    • それにしてもGFシリーズのサイクルの速さもパナソニックならではかもしれませんね。
      GHシリーズの後継も待ち遠しいです、OM-Dとの対決が楽しみです。

      返信
  • マイクがステレオになってるのが良いですね。
    高感度も強くなって液晶の画素数もアップしてるのならお買い得感が高かそうです。
    発売時にGX1よりも高くならないと良いのですけど…
    あとフラッシュ付きとアクセサリーシュー付きが選べたら嬉しかったかも(^_^;A
    レンズサイズ的にはスーパー35かマイクロ4/3が良いなと思う今日この頃です。

    返信
    • つい最近、某カメラ店でGX1がかなり値上げしていました。GF5と逆転させない為かもしれませんね。
      GF5はG1X以上の画質と、コンデジ並のコンパクトさで、確かにベストな選択かもしれません。
      センサーサイズに関しては、キヤノンのG1Xがマイクロフォーサーズ近辺のサイズがバランスが良いということを証明している例かもしれませんね。
      G1Xのおかげでマイクロフォーサーズ更に人気になると面白いと思います。

      返信
  • パナソニックのお買い得感は、今後大きなアドバンテージになると思います。高級機のボディで20万以上の価格帯は、いくら趣味の道具とはいえ「そこまでは~」というのが実感です。これからバブルになっても給料は増えない訳ですし。たぶん高級機は新興国の富裕層向けの商品なのだと思います。

    返信
    • 確かにパナソニックのミラーレスは、デザインの好みは別として、買ってもハズレ無しという安心感がありますね。
      またOM-Dの登場で今後はマイクロフォーサーズも中級機のジャンルでもOKということになりそうです。
      一方でキヤノンが5D3で値上げしたことも興味深いですね。

      返信

コメントを残す

Amazon プライム対象