YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#PENTAX

ペンタックス K-01写真で見る記事( ITmedia デジカメプラス)

Pocket
LINEで送る

Pentax K-01の主にデザインに関するプレビュー記事です

ペンタックス「PENTAX K-01」を写真で紹介する。本製品はいわゆるミラーレス構造を採用するが、どちらかといえば既存「K」シリーズの派生モデル、デザイナーズモデルといったニュアンスが強い製品だ。

Via : 写真で見る、もうひとつの「K」 「PENTAX K-01」 – ITmedia デジカメプラス

  • ミラーレス構造を採用するが既存「K」シリーズの派生モデル
  • デザイナーズモデルといったニュアンスが強い製品だ。
  • 直線的ながら柔らかいという印象の醸成
  • 各所は丸みを帯びており金属的な堅さはない
  • パンケーキレンズ「smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS」はけっこう奇抜に見える
  • 「ミラーレス」という言葉から連想される薄さや軽快さといった要素は持ち合わせない
  • ミラーレス構造はデザインの自由度を高めるために採用
  • レンズが変わるとかなり印象も変わる
  • 操作ボタン類はシンプルな仕上げ
  • 内蔵ストロボは高い位置までポップアップ

あくまでもシンプルなデザインにこだわるコンセプトは共感出来ますが、さすがにファインダーが無いということもありこれ一台をメインのカメラにするにはちょっと寂しいかなと思いました。
ペンタックスK-5ユーザーの方がカジュアルなサブカメラとして揃えるのには良いかもしれませんが・・・・

マーク・ニューソンデザインのかっこいい外付けEVFがあったなら購入を検討していたかも(^^;
ただ、カメラとして残しておきたいデザインなので、安くなったらポチっと;;;;^^)

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象