スポンサードリンク

Olympus E-PL3が9月?E-PM1が10月?(Photo of the Day)

Pocket
LINEで送る

先月オリンパスのマイクロフォーサーズE-P3の発表そしてE-PL3とE-PM1は開発中と発表されましたが、公式ページによればこれら2機種の発売は2011年秋ということでした。

写真家の田中希美男先生のブログPhoto of the Dayで、E-P3の感想と共に、E-PL3とE-PM1の発売を予測されています。

 オリンパスは先日、E-P3、E-PL3、E-PM1のニューモデル3機種を同時に「発表」した。とりあえずE-P3だけが、今月22日から発売が開始される。E-PL3とE-PM1のほうはといえば、発売日はまだ「未定」。いちおう「今秋」とアナウンスされている。ぼくの予想では、E-PL3が9月ごろ、E-PM1が10月ごろになるのではないか。

Photo of the Day PENシリーズ第三世代

11月となると初冬と言えますので“秋”となると、9月~10月だとは思いますが・・・とりあえず順当にE-PL3の方が発売されるということなんですね。

また、田中先生によればE-P3については“世代が変わったぞ、とオリンパスが胸を張って言えるカメラ”
という表現をされています。

E-P3と同じ性能でよりコンパクトなこの2機種ますます期待が高まりますね。

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す