YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#FUJIFILM

富士フイルムがマイクロフォーサーズに参入・・・?(43rumors.com)

Pocket
LINEで送る

トムホーガン氏の運営するサイトhttp://www.bythom.com/に富士フイルムのマイクロフォーサーズ機に関する情報が掲載されているということです。

Inside his latest post Thom Hogan said that the Fuji m43 camera “has been prototyped and tested. The question is whether it would be built and sold. It’s looking more and more like it will.”

Via : 43 Rumors | Blog | (FT3) More rumors about Fuji joining m43…

トムホーガン氏によれば富士フイルムには既にマイクロフォーサーズのプロトタイプ機があり、テストされているとのことです。またその生産と販売も現実的になっているということです。

また、信頼すべき情報ではオリンパスとフジはとても親密であるということ、オリンパスは公式に富士フイルムをマイクロフォーサーズコンソーシアム参加を紹介したということです。

また、富士フイルムはミラーレスを投入するというニュースもありました。

これらの情報を総合すると、富士フイルムのマイクロフォーサーズが近いうちに発表されるという流れなのでしょうか?

もしそうならばマイクロフォーサーズボディ3社目として、富士フイルムの強みはどこに置くのか興味あるところですね。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

富士フイルムがマイクロフォーサーズに参入・・・?(43rumors.com)」への2件のフィードバック

  • 先日のリコーがペンタックスを買収したニュースもそうですが、フジが今後生き残るには、フォーサーズ陣営に参入するより他にないように思いますね。フジは、自社のイメージセンサーをできるだけ多く売りまくる、そのためにボディーを作る、これしかないと思います。フォーサーズなら、レンズは他社のが流用できる訳ですから。

    返信
    • refcom-1様こんにちは
      FinePix Proの噂も聞こえて来ないですし、独自マウントとレンズを揃えるのも厳しいとしれば、確かにマイクロフォーサーズに参加しても不思議では無いかもしれませんね。
      X100の成功イメージを利用すれば富士フイルム製フォーサーズボディも同様に話題になることでしょうね。

      返信

コメントを残す

Amazon プライム対象