YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#PENTAX

明日!ペンタックスのミラーレスNC-1発表!???そして秋にAPS-Cセンサーのミラーレスも!?という噂(43rumors.com)

Pocket
LINEで送る

今回の噂は何故か、ペンタックスなのに43rumors.comからの発信です。

Tomorrow Pentax will announce the new NC-1 mirrorless system with small 1:2.33 inch sensor

Via : 43 Rumors | Blog | Rumors from others: Tomorrow Pentax announcement, Leica gmakes mirrorless and new NEX delayed.


43rumors.comが今月の各社の怒涛の新製品発表のまとめの記事に中にペンタックスのミラーレスカメラに関する情報が入っています。

・明日ペンタックスのミラーレス Pentax NC-1が発表される
・Penatx NC-1は1:2.33インチの小型イメージセンサーが採用される
・13時発表(東京時間)
・このカメラはとても小いさい
・ほぼ、かつてのPentax Auto 110 システムに似ている
・更に重要で覚えておいて欲しいのはペンタックスが秋にAPS-Cのセンサーの「2番目のKシステム」を立ち上げることだ
・ペンタックスは現行のソニーNEXシリーズのイメージセンサーが使われることになる筈だ

ということです。

そうか、明日ペンタックス初のミラーレスカメラNC-1が発表されるんですね。
本日のα77のことで頭がいっぱいになっていましたw

また、これもこれまでの噂通り、ペンタックスには2つのミラーレスが存在するということも再度確度がアップしているようです。
つまりNC-1は小型センサーの方で、Auto 110 digitalと呼ばれていたものに相当し、秋に発表されるのはより大きいAPS-Cセンサーのカメラのようです。
そしてペンタックスの二番目のKシリーズはやはりミラーレスとなるのでしょうか?(ですよねw)
また、これに採用される現行センサーとは、NEX-C3の1600万画素なのか?NEC-5の1400万画素なのか、どちらなんでしょうね?
おそらく、K-5にもソニー製1600万画素が採用されていますので、より高感度に強い1600万画素が採用されるとは思いますが・・・・

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

明日!ペンタックスのミラーレスNC-1発表!???そして秋にAPS-Cセンサーのミラーレスも!?という噂(43rumors.com)」への1件のフィードバック

  • ニューCマウントのPENTAX Qは出ましたが一方HOYA傘下の
    ケンコーのCマウントデジカメはいち早く
    イベントに展示してありましたね。

    返信

コメントを残す

Amazon プライム対象