YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#PENTAX

PENTAX ミラーレス NC-1 ?が来週発表!?

Pocket
LINEで送る

日本経済新聞のウェブサイトにHOYAがペンタックスのミラーレスカメラ発表に関する記事が掲載されているようです。

日本経済新聞のウェブサイトに出るということは、確実、っていうか噂レベルを超えていよいよ発表のカウントダウンですね。
前のニュースでは6月23日(木)ということでした。

Via : PENTAXのミラーレスがマジスタンバイしているようです

こちらは完全フェイク画像

日本経済新聞が発表したということは、もう確実と言って良いかもしれません。
いよいよ謎のベールに包まれたペンタックスのミラーレスが登場するワケですね。

これまでの噂をまとめ、と注目ポイント

・名称はPNENTAX NC-1なのか?
・それともPENTAX AUTO 110 digitalなのか?
・あるいは2機種とも発表されるのか?
・イメージセンサーは1/2.3インチという説が有力
・レンズは8.5mm f1.9と5−15mmf2.8-4.5の2本なのか
・センサーはAPC-Sという説もある
・昔マイクロフォーサーズという噂もあった
・Kマウントアダプタは準備されるのか?
・AUTO 110用のレンズは使えるのか(さすがにこれは無いよね)
・EVF内蔵なのか?
・形は一眼タイプなのか?それともレンジファンダータイプななのか
・ボディ側手ぶれ補正は付くんですよね
・PENTAXのミラーレスの価格はどれくらいになるのか?
・発売日はいつになるのか?
・ケンコーのミラーレスは発売されるのか?ペンタックスのミラーレスと関係があるのか?
・Cマウントレンズに対応出来るのか(センサーが小さいのでOKかも)

以前発表された、PENTAXのミラーレスのリークイメージや予測イメージもご参考に

次は、ニコンのミラーレスですよね〜
そして、後出しジャンケン最強のキヤノンはどうするのかっ?

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象