YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Nikon

ニコンのミラーレスにセンサー冷却ファンを登載した特許(エンジニアの嗜み)

Pocket
LINEで送る

エンジニアの嗜みにNikonのミラーレス特許が掲載されています。

なんとセンサーの後ろに冷却ファンを登載するという特許を公開していますね。

少し前、ソニーのα55とα33がセンサーオーバーヒート問題で動画撮影時間を制限するということが話題になりましたね。
また私のPentax K-7で動画撮影中に数回、オーバーヒート警告が出たことがあります。

やはり、ミラーレスでもセンサーのオーバーヒートは問題になる筈です。
一方にニコンのミラーレスは小型センサーが採用されているということですが、それでもこの特許は必要なのでしょうか?

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

ニコンのミラーレスにセンサー冷却ファンを登載した特許(エンジニアの嗜み)」への1件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象