YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#SONY

SONY NEX-5/NEX-3 Eマウント用35mm大口径単焦点レンズSLR Magic 35 1.7

Pocket
LINEで送る

Steve Huff氏のサイトで、ソニーNEX-5に、eBayで販売されていた、35mm f1.7のEマウントレンズのレビュー記事が掲載されています。


このSLR Magic 35 1.7 は監視カメラなどの産業用レンズのカスタム製品なのでしょうか?
Eマウントが採用され、そのままNEX-5に装着できるようです。
当然、マニュアルフォーカス、絞りもマニュアルとなります。
eBayで落札すると香港から送られてくるそうで、価格は$99、大口径レンズにしては破格のお値段かもしれませんね。

作例もアップされています。

解放での周辺はかなりボケまくっていますが、逆にそれも良い雰囲気かもしれません。

Steve Huff氏によればレンズ性能はさておき$99にしてはレンズの造りやフィーリングはまぁまぁ、NEX-5ではフォーカス時に7倍、14倍の拡大機能が使え、MFでもフォーカスを容易に合わせることが出来るので使い勝手としてもまぁ良いということで、なかなかお気に入りのようです。
画質はソフト、幻想的な描写を利用するならばポートレートに向いていること、また最短撮影距離が30cmで画角35mmレンズとしてはかなり近寄れるのも良い、NEX-5に装着すると、52mm相当の標準レンズとして使え、外観も個性的なので良いとのことです。
悪い点を挙げるなら、$600ドル相当のレンズと当然あらゆる項目で劣るのは明らか、$99のレンズでそんな比較は無意味とも言っています。

Steve Huff氏のサンプルのように、雰囲気のある写真を撮れるなら$99は買いかもしれませんね。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

SONY NEX-5/NEX-3 Eマウント用35mm大口径単焦点レンズSLR Magic 35 1.7」への1件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象