YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Panasonic

Panasonic GF2の外観写真が事前リークか(43rumors.com)

Pocket
LINEで送る

43rumors.comにパナソニックGF2と思われる写真が掲載されています

この写真はパリで明日か開催される “Salon de la Photo” での広告写真のようです。
14mm f2.5のパンケーキレンズキット(になるはず)したGF2はまるでパナソニックLUMIX DMC-LX5ですね。
スペックとしては、G2と同じ1200万画素、フルHD録画、新開発のイメージプロセッサー、タッチスクリーンとのことです。

ちなみに先日はタッチスクリーンが希望的観測でした。

GF2の噂が出た当初からライバルはソニーのNEX-5/NEX-3 ということでしたが、コンパクトさはGF2の方が上かもしれませんね。
更に、タッチスクリーンというのもライバルに対して差別化出来る筈です。
マイクロフォーサーズのようなミラーレスはタッチスクリーンと相性が良い筈です。

しかし、皮肉なのは同じパナソニック LX5もライバルになってしまったこと、外観ばかりでは無く価格帯についても迫って来るものと思われます。(勿論LX5はズームレンズが登載されていますが)
そして、GF1が一気に霞んで見えてしまうことかな(ユーザーの方ごめんなさい)

ソニーNEX-5のようなアグレッシブなデザインが良いか、GF2のような保守的なデザインが良いか、皆さんはどう思われますか?

<

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象