YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#SONY

SONY Eマウント公開へ(デジカメWatch)

Pocket
LINEで送る

デジカメWatchによれば、ソニーがEマウント規格を公開しするそうです。

勝本氏は、「Eマウントレンズを作りたいというメーカーがあれば、我々の方からスペックを開示する形で他社もEマウントの交換レンズを作ってもらえるようにしたい」と述べた。またEマウント用のマウントアダプターに関しても、「情報開示によって、よりしっかりしたマウントアダプターがどんどん出てきて欲しい」とする。「Eマウントのフランジバックは18mmと短く、どんなレンズでもつけられる可能性がある。他社製のEマウントレンズやマウントアダプターが登場することでEマウントがもっとおもしろくなるのではないか」(勝本氏)。現時点では、スペックの開示は無償で行なう方針。

Eマウントレンズだけで無く、マウントアダプタについては積極的、そしてボディについても許容する方針だそうで・・・・
交換レンズについては、すぐにでも既存のレンズメーカーが参入することになるかもしれませんね。
マウントアダプタについても、ファームアップでAF信号のやりとりが出来るようですから、どこか凄いアダプタ出すかもしれません。
ボディもどこか出してくれないかなぁ・・

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

SONY Eマウント公開へ(デジカメWatch)」への1件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象