YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#PENTAX

Pentaxのミラーレス機の予測図やスペック?(photorumors.com)

Pocket
LINEで送る

ペンタックスのミラーレス機に関しては、フォトキナで電撃発表されるのでは無いかという線で噂が進行していますが、スペックが外観などについてはあまりリーク情報がありません。

ということで、こんな画像も出てきました


スペックの噂ですが・・・

  • 新APS-C 1400万画素
  • SRボディ側手ぶれ補正
  • フィリップタイプLCDビューファインダースクリーン
  • HD動画撮影機能

ということらしいんですが、極順当なスペックと言えるかもしれませんね。
登載されるAPS-Cセンサーがソニーから調達することになるとすれば、NEX-5/NEX-3と同一のものになる可能性が高いのかもしれません。
更に、それにペンタックスのSRと呼ばれるCCDシフト方式の手ぶれ補正が登載されるとすれば、既存レンズ資産を有するユーザにとってはもっとも魅力があるボディになるかもしれません。
最初からKマウントレンズでAFが使えるようなスペックであえれば人気のミラーレス機になるかもしれませんね。

こんな画像も・・・・合成かな?

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

Pentaxのミラーレス機の予測図やスペック?(photorumors.com)」への3件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象