YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#SIGMA

レンズフィルターは使うな(Photo of the Day)

Pocket
LINEで送る

プロカメラマン田中希美男氏のブログの記事。
シグマの8-16mmズームレンズとレンズフィルターは付けちゃいけないという記事です。

保護フィルターが使えないと心配で心配で……とおっしゃるだろうけど、アンタねえ、そもそも保護フィルターなんて害あって一利なしですぞ。


田中さんはレンズフィルターを装着することで、レンズの扱いや、手入れが荒くなるということで、フィルターは推奨されていないようです。

とは言っても、やはり新しいレンズにはフィルターが・・・なんて考えちゃうのは、しょうがないですね。

ちなみに、レンズに一番キズ付け易いのは、キャップをハメる時と、手入れの時だと思います。
皆さん注意して使ってくださいね!

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

レンズフィルターは使うな(Photo of the Day)」への1件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象