YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#PENTAX

PENTAXがマイクロフォーサーズに参入するという噂はそれほど間違いでは無かった(viaエンジニアの嗜み)

Pocket
LINEで送る

何とペンタックスは3本のマイクロフォーサーズレンズの特許を出願していたそうです。

ペンタックスがマイクロフォーサーズ用レンズ17mm F2.8、17mm F2.0、14mm F2.8の特許を出願しています。 Pentaxらしいリミテッド風の小型軽量なレンズに仕上がるのでしょう。


かつてペンタックスがマイクロフォーサーズに参入するという噂がありましたがそれは実現しませんでした。
しかし噂のソース的には正しかったようです。
実現していたなら、Limitedレンズを装着した、ペンタックスのマイクロフォーサーズ、なかなかインパクトがあったのでは無いでしょうか?

もしかしたら、OlympusPENに対抗する、PENTAX AUTO110なマイクロフォーサーズ機が計画されていたかもしれません。
そして結局立ち消えになったその余韻で、Optio I-10が製品化されたとかw

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

PENTAXがマイクロフォーサーズに参入するという噂はそれほど間違いでは無かった(viaエンジニアの嗜み)」への1件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象