YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#SONY

SONY α NEX3の流出画像?(sonyalpharumors.com)

Pocket
LINEで送る

これがソニーのミラーレス一眼レフカメラNEXの実物リーク写真?


HVL-F20AM 【3?4営業日でお届け】フラッシュSONY HVL-F20AM 【フラッシュ】


sonyalpharumors.comによれば

  • 送り主不明の方から2枚の写真を受け取った
  • 送り主によれば、アジアンパブの中で、ソニーのミラーレスカメラを捉えたそうだ
  • 写真はに写っているカメラはSONY NEX3
  • レンズは16mm f2.8パンケーキレンズと思われ、これまでの情報通りクロームフィニッシュでフィルタ経49mm
  • このレンズはオリンパスの17mmf2.8 外径37mmや、パナソニックの20mm f1.7(フィルタ径42mm※46mmの間違いで?)より大型である。
  • その理由としてソニーはレンズ内手ブレ補正を採用していると思われる

ということです。
確かに写真を見ると、コンパクトなボディに、クローム金属と思われるレンズがギリギリマウントされているようにも見えます
ソニーがレンズ内手ぶれ補正を採用したのが本当なら、α7への原点回帰ってことでしょうかね?
それにしてもカメラデザイン的にはちょっとアンバランスなのかもしれません。
これ以上小型のレンズが出るのなら別ですが・・・

また、これまでのティーザーモックアップではホットシューが見当たりませんでしたが、外部ストロボがつけられています。
これは、ホットシューが追加されたということなのでしょうか?それとも、特殊なマウントになっているのでしょうか?

いずれにしても、発表は5月11日という噂がありますので、iPadの予約開始の次の日ですから、5月10日、11日はネットでのチェックも忙しいくなっちゃう方もいらっしゃるかもしれませんね。

Reminder: We expect two Sony mirrorless cameras to be announced on May 11. The NEX3 and the NEX5 will be very similar. There will be only minor differences between the two mirrorless cameras (The NEX5 has faster FPS and 1080p recording, the NEX3 720p). Both will be very aggressively priced compared to MicroFourThirds cameras.
Both cameras will feature the new 14 Megapixel Sony ExmorHD sensor.

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象