YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Panasonic

Panasonic 新マイクロフォーサーズにも動きが(43rumors.com)

Pocket
LINEで送る

43rumors.comによれば、新マイクロフォーサーズ機G2とG10が3月発売ということがほぼ決定しているらしいです。


◎ [ポイント3倍!]★☆その他のお買得セットも必見! ページ内おすすめバナーをチェック!★…
◎ [ポイント3倍!]★☆その他のお買得セットも必見! ページ内おすすめバナーをチェック!★…

G2はLUMIX DMC-G1の後継のことだと思いますが、新たな情報としてG10という名前が出て来ましたね。
43rumors.comによればG10は、G2の下位にあたるボディなんだそうです。
実は中身がG1ってこと無いっすよね!w

でここ数日の間に発表されたソニーのマイクロフォーサーズ機発表、リコーもAPS-C GXRの28mmレンズユニット発表、そして、DP1xやDP2もライバルになりますね。
そして、シグマもミラーレス機に参入します。
でパナソニックもこのG2やG10という新マイクロフォーサーズ機を発表することになると、いよいよ、大型センサーを搭載したコンパクトなカメラの市場は更なるブームと競争を迎えることになりそうですね?

いろいろ発表でおなかいっぱいの気分かもしれませんが、皆さんはどれ買います?
それとも、デジタル一眼レフカメラでまだまだ十分でしょうか?

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

Amazon プライム対象